休日出勤〜デカト論〜

暇な時ちょくちょく書くかもしれない

ドラゴンメイド始めました。

こんばんは。新ルール、新制限出ましたね。またノイドの記事でも書こうかと思ったのですが前回の記事から構築がほとんど変わっていないのでやめました。今回は新規+新ルールで強化されたドラゴンメイドについて書きました。元々登場時から興味はあったのです…

インフェルノイド2019下期

こんばんは。2年振りの投稿です。前回の記事からプレイヤーの入れ替わりも結構あったので最近知り合った方は僕がブログ書いてたことを知らないかもしれませんね。今回はルール変更や別のカテゴリが出る度に形を変えつつも環境にちょいちょい顔を出す地雷デッ…

召喚獣2017後期 〜Into the VRAINS〜

こんばんは! 前回の投稿から1年くらい経っちゃいましたw ちょうど前回のブログが関東に戻って来た時なのであっという間ですね。 関東のCSやYPって怖い印象あったんですけど良い人ばっかで土日が楽しいです。 さて、SPYRALの1強環境もトーチアカ…

インフェルノイド2016下期

こんばんは。クソ久しぶりの投稿です。訳あって関東に戻って来ました。ちゃんと遊戯始めたのが北海道にいた頃なので関東YPの皆さん是非絡んで下さい。さて新制限も発表されましたので旧制限のまとめも兼ねてインフェルノイドについて少々書こうと思います。A…

インフェルノイド2016上期

こんにちは。 7月に予定していたCSに出れなくなってしまい暇になってしまったので今期使っているインフェルノイドについて少々書こうと思います。 大きなデッキシェアの変化、相性の悪い新規が出ない限りは7月制限後も戦えるのかなと思ってたのですが僕が…